【フィリピン人技能実習生】もっともだと思う! 八代英輝氏 岡山のベトナム実習生暴行に「管理団体が実習生を守るべき。お金の流れからそうなってない」

もっともな意見だと思う、この事件の会社の監理している監理団体がどこの組合か知らんけど、なにをしていたのかと毎日の話題になっている状態、我々監理団体がしっかりと実習生の立場になり考えていかないと、何しに日本に働きにきたのか気の毒だ、日本に夢を持ってきたのに日本に対して悪い印象しか残らない、国には奥さん子供を残し来日して働きにきているのがどんなに大変かさみしい思いをして働いて技術を学びにきているのになぜにこの会社はそれがわからないのか、こんな会社に、こんな従業員しかいない会社に外国人技能実習生を雇用する資格がない。

詳しくは下記のリンクから

https://news.yahoo.co.jp/articles/43dfd322d3799d63f324674611299873404c9a05